tamiken-blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふりーだむ

昨日はひさしぶりに東京に来ていたメグさんと会食
自由が丘とか無理した感満載の場所で(笑)
何回か行った店とはいえ
やっぱ俺は池袋のラーメン屋の方が合ってるな

メグさんは相も変わらずいい子だったし
大学時代のいろいろおもれー話もできてほんと楽しかった
そこでの話でめっちゃ書きたいネタ満載なんですが
プライバシーの問題と
際限なくなるのという理由で割愛!


いよいよ連休だー!
今から一路茨城経由で新潟に向かいます
だからこんな朝早いんだけどね
今日のバーベキュー参加出来たらする為に
今の洗濯終わったらソッコー出発します!

私、この12日間は学生に戻らせて頂きます
夏休み楽しむしかないっしょ!

  1. 2009/08/08(土) 05:16:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

大型連休ですよー!
休みに入るか入らないかのこの時期が
一番テンション上がる

でも12連休はちょっと長過ぎかも
休みボケしそう
それにいつもより絶対金使うから
いつの間にit's no money!状態なる可能性があるし・・・
でもここで使わないと何の為に働いてっか
分からなくなりそうだし
財布の紐は緩めっぱにしよう

さっきこーたとしゃべったら
バーベキューは結局東京組はほぼ全滅みたい
まぁ学生の頃とはもう違うししゃーないか

とりあえず俺はこの休みで
パパママリバティで何か気の利いた音楽かけながら
磐越高速爽快に走って
新潟行って
いつもの海辺の駐車場に車置いて
ひよりーに行ければ
文句無い訳です


あとひぐまとたけひこさん
はんジャニさんと連絡とったところ
麻雀は盆開けになったよ
点ピンでやって
みんなでプーさんのハチミツ代かつあげしましょう


  1. 2009/08/07(金) 01:17:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しみの雨と太陽の人

そういう訳で今日は告別式に出席するため千葉まで行ってきた
昨日のような失態は無く無事に到着

皆若くして逝ってしまった故人との別れを惜しむ

一般的かは分からないけど
ここの式では故人が好きだった曲を皆で聞く時間が設けられており
その曲が「未来予想図Ⅱ」だった

未来を失った人が好きだった曲が
夫との未来に希望を託す曲だったため
ここで表現できないくらい
いたたまれない気持ちになった

そして夫の最後のスピーチでは
今まで涙していた夫が詰まる事なく
しっかりとスピーチしていた事が
男らしかった
その中で「彼女は太陽の様に輝いていた」
というフレーズが胸に刺さった

式を終え外で車を見送る時には
皆の涙と同じ様に少し雨が降っていた

でも皆に愛され惜しまれ送られていくその人は
きっと「生まれてきてよかった」と
思い天に昇っていけたと思います


別れはいつも悲しいものですね


もし単純に死が悲しみ、生が喜びだとしたら
日本では高齢化と少子化から
絶対値としての悲しみの時代が続くんでしょうか?
世界で見たら今も喜びの時代が続いているんでしょうけれど

映画「レッドドラゴン」冒頭で
「今日までの命と思えば明日からは最高の贈り物」
というような台詞がありましたが
そんな考え方出来ればいいと思うけど
なかなかそうもいかないもんです

でも今日はもうちょっと悔いなく生きようと
改めて思いました

  1. 2009/08/02(日) 22:03:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒキがナスな金から土

ええと、、ここ二日マジでヒキがありません
本来「ヒキ」なんてものはこの世にはなく
単なる自分における不都合の連続でしょーが
こうも重なると多少へこみます


昨日の夜の事業部飲みで明治屋へ
そこで◯×ゲーム大会が開催され
なんと決勝戦(50位内)まで進む!←そんなにたいした事無い
入賞商品が豪華だっただけに
真面目に挑んだ所

11位に!
そして商品は・・・

「明治屋ましまろ」


そう!そう!そう!
これね!
すげー食べたかったんだよね!
夜ね!
仕事でね!
疲れてる時とかにね!
一人でいっぱい食べたいs・・


って食えるかぁっ!(門外不出のノリ突っ込み)
大袋五個も
帰りに事務所に寄付してきましたよ

しかも10位はテレビだし・・
11位から急に落ち過ぎでしょ!
イジメですか!
せめてあと一回当てられればなぁ・・
でも俺はニュージーランドの動物園のホッキョクグマの
名前なんて知りませんよっ!


とまぁ正直この商品の話はどうでもいい話で
実は金曜の朝に知人のお嫁さんが亡くなった話を聞いており
基本落ちてました

そして今日明日で通夜、告別式があり
その為に喪服やら包みやら何やらで昨日の夜から大忙し
正直仕事以上に忙しくて疲れた

そして今日
何故か電車が停まり通夜に間に合わず・・・
途中から行っても失礼なので
明日の告別式に参加する事に

30分くらい余裕見たのに・・
一生懸命用意したのに・・
暑い喪服着たまま東京駅爆走したのに・・
なんで電車停まるんだー!


亡くなっただけでもへこんでるのに
片道90分とはいえ自分の計算の甘さに
ポキッと完全に心折られました


明日はこんな事起きませんように

  1. 2009/08/01(土) 20:56:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しごとあれこれ

IHI.jpg

今日は酔っぱらいです

というのも一つ上の先輩が職場を去る事になって
その送別会で飲めないアルコールを服用してしまったから
先輩は別に会社をやめる訳ではなく
会社の研究所に戻るだけだけど

京大卒だからといって2年目の半年間で一千万超の利益を生める人は
そうそういないと思います


他人との関係って7、8割方出会い方で決まると思います
この先輩は仕事上で出会えてよかったし
今職場で特にしゃべらない人も
友達として知り合えば
もっと違った展開があったとも思います

逆も然り

おそらく今までで一番気のあったmottとかこーたは
仕事上では完全に合わないと思うし
わーみとかくじちゃんは一緒に仕事してみたかったとも思います

ま、全ては神のみぞ知る時の運ってやつですね


写真は職場からみた天下のIHI
今会社は不況で多少辛そうですが
建物だけはそんなことおかまいなく今日も綺麗です

  1. 2009/07/29(水) 22:34:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
