tamiken-blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

do night say tune!

最近は日曜分の講義を
ちまちま仕事上がりにビデオで見てるんですが
そのDVDに出てくる先生がかみすぎて
どうも上手く聞き取れない・・・

というか実際聞き取れない訳ではないけども
そこのポイントでかむかっ!ていうのに意識を取られすぎて
内容に集中できない・・・
ブースで笑い堪えてんのは俺だけではないよ、きっと

あがり症を持つ自分としても気持ちは分かるし
実際緊張されているんでしょうが・・・

do night say tune(どないせーっちゅう!)
ってわけです


親愛なる岩尾ことSHINBOさんに
一級建どうやったら受かるかって軽く相談してみたら

「俺もなぁ、その頃は考え方がちっさかった・・」

「・・いまはなぁ、一歩ずつやれることやるだけでいいんだよ・・」

とクローズばりにかっこいい名言で諭されて
なんか心が落ち着いた
やっぱ持つべき物は資格よりも友ですわ


それにしても最近眠すぎなんすけど・・




  1. 2009/10/21(水) 22:34:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンキュウ ベリー マッチ!

IMG_4496_convert_20090923171253_convert_20090923171421.jpg


そういえば先日
約15年ぶりに水族館に行ってきました

まったく魚というやつはホントに優雅に泳ぐもんで
多少嫉妬に似た気持ちにもなるけど
結局のところ癒されてしまう

特にペンギンは最高
本当に姿形が愛らしいし、何をするのか全く読めない動きをする
これが本来の動物の動きなんだろうな

それに比べスーツ姿のリーマン人間は多少無駄はあるものの
ロボットにだいぶ近い気がする
もはや動物じゃないな


ペンギンや白イルカなど
海の生き物達を見ていく中で
いきとしいけるものってすばらしい・・
と直太郎ばりの感性で
アカメの様に赤くなっていく自分の目を感じました・・・

・・・まぁ実際この前コンタクトをハードにしたからなんですけどね


写真にもあるように
魚にも泳ぎ方っていろいろあるみたいですが
俺はどちらかというと
「すりぬけ型」な気がします




  1. 2009/09/23(水) 17:52:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bye bye archi world? 

夏も終わりを告げ、季節は秋になり最近は徐々に涼しくなってきています

最近は仕事も忙しく、丁度いい機会かと思いました

tami-kenブログ終了の・・・ね



思えばこのブログを書き始めてたのは今年の4月でしょうか

良い事も悪い事もありましたが結局は良い時期だったと思います

そんな時期にこのブログを書けた事は本当によかった

心からそう思います・・・


それではみなさんまたどこかでお目にかかりましょう!

さようなら!!





リン

「けーん!」

「うおおおおお!」

ブログモード継続!!


どうも、このネタがやりたかっただけでした(汗)
残念ながら当ブログまだ終わりません(笑)


最近は自分の事で手一杯でブログを放置してしましました
というのも知っている方もいると思いますが・・


内勤に移るために会社と戦っていたからです!!


やっぱり何が大事かとか考えた時に
自分は時間がないとやっていけん!と考え
業務内容を変えようと思い行動に至った訳です


まぁそういう訳で
豊洲に別れを告げ、最近多少無理矢理内勤に移りました
この状態が続けばいいんですが 人生そんなに甘い訳はなく
結局は会社側はいずれ元に戻そうとしているんですね
ま、採用はそっちなんだから当然といったら当然です


そこで、思ったのが・・・
「転職しまーす!」ということ
このご時世に第二新卒で何処まで通用するのかさっぱり分かりませんが
資格云々の前にちょっと努力してみます
このままぐだぐだいったら犠牲にするものが多そうなので・・・
でもいい転職先無かったら現状維持なんですがね(汗)


という訳で本日エージェントを立て
現在の会社にいながら本格的に転職活動始めました
完全なる二股浮気です(笑)
どうなる事やら・・


今回は何を優先して転職を考えるかという事を常に念頭において
行動しようと思っていて
労働環境>建築>金と
建築>労働環境>金で多少迷ったけれども
なぜ転職を考えたかという事を考えた時に
自然に前者を選んでいる自分がいました

労働環境優先で転職を考えているので
6年間学んだ建築との別れになる可能性もありますが
仕方ありません
ま、できた時間で一建士の勉強は引き続き行ってはいきますがね


つーわけですぐは決まらないでしょうが
そのうちまた報告したいと思います!



  1. 2009/09/14(月) 23:36:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご報告までに

P2009_0815_043433.jpg


長かった盆休みも今日で終わり
仕事始まるのは嫌だけど
盆は相当楽しめたし
このまま休日が続いても
メリハリがつかなくなりそうなので
ここは社会人として我慢所です


ここで一つ報告

このブログに目を通してくれている人の
何人かは既に知っていると思いますが・・・


・・・えぇ、・・できましたよ


こんな事を書いたら全国6500万人と言われる
タミケンファンの夢を奪ってしまう・・・
という話のくだりを考えたんですが
1億3000万の人の罵声が怖いので
やめておきます


今は恋愛の冬眠時期だと自分に言い聞かせ早数年・・・
冬眠→永眠というスペシャルコンボを食らうはめになりそうでしたが
どうやら天はまだ見捨ててなかったらしい


前途多難な道程なのは百も承知ですが
必死に足掻いてみたいと思います


その報告会という訳ではないけど
昨日はひ◯ちに呼び出しをくらい、
渋谷でやすひことひぐ◯と飯を食ってきた

祝福の意味も込めて昨日位はおごってもらえるかと思ったら
何故か◯ぐちの分の会計を持たされた
昨日は散々ネタにされたし
DS借りパクされてる事を加味すると

彼には叙々苑一回分くらいじゃ賄えない貸しがある

かな?

  1. 2009/08/18(火) 09:19:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふりーだむ

昨日はひさしぶりに東京に来ていたメグさんと会食
自由が丘とか無理した感満載の場所で(笑)
何回か行った店とはいえ
やっぱ俺は池袋のラーメン屋の方が合ってるな

メグさんは相も変わらずいい子だったし
大学時代のいろいろおもれー話もできてほんと楽しかった
そこでの話でめっちゃ書きたいネタ満載なんですが
プライバシーの問題と
際限なくなるのという理由で割愛!


いよいよ連休だー!
今から一路茨城経由で新潟に向かいます
だからこんな朝早いんだけどね
今日のバーベキュー参加出来たらする為に
今の洗濯終わったらソッコー出発します!

私、この12日間は学生に戻らせて頂きます
夏休み楽しむしかないっしょ!

  1. 2009/08/08(土) 05:16:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
