tamiken-blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天秤

ついさっきテツから電話
近況報告と仕事についてだらだらと話す

とにかく哲の生活は羨ましかった

彼は半官半民みたいな職種なため
給料は少し低めだけど完全土日休みで5時半には帰宅でき
仕事上がりに映画見たり、うまい店に食いに行ったりできる生活

方や俺はそれより約1.3倍高い給料なものの土曜隔週休みで
定時上がりなんて研修以来していなく
帰る→寝る→仕事の連鎖の生活

どっちがいいもんでしょーか

最近暇な時はこんな事結構考えていますが
結局その脳内会議の結果はめっきり前者寄り
仮にその約0.3倍分のお金でその時間を買うことが出来る選択肢があったなら
今の俺なら確実に買うと言ってしまうと思います

ただ果たしてその時間があった時に
自分が本当に有効に使えるという自信はまだ無い
それに院の経験から
暇な生活もそれはそれで辛さは持ち合わせているという事も知ったから
今すぐに答えは出せないです

それに何より問題なのは今の仕事続けながら勉強(公務員等の)する事は
かなり厳しい(そんな状況で一級建受けようとしているバカでですが・・)

もし本当にその道を選んだ場合
ニートになる可能性が・・
24、5歳でニートになるなんて
その重圧に自分が耐えられるかもわからん

まぁニートにならなくても転職&勉強っていう手もあるでしょーが

まぁ今日明日に出す答えではないですが
考え続けながら決まったら即行動って感じで

mottiとTOSHIBAの彼との起業の話がリアルになってきたら話は別ですが(笑)


あぁかったい文章になちゃった

要はお盆休みは12連休って話で
新潟で哲と遊ぶって話です




  1. 2009/07/09(木) 00:25:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とある夜 | ホーム | 77ゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamiken46.blog38.fc2.com/tb.php/55-17288641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
