tamiken-blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の散歩


レンタルビデオの返却とPLUTO最終巻を買いがてら
駅まで夜の散歩

その途中にある公園は
休日の昼になると映画か!とっつっこみたくなるくらい
子供達が無邪気に遊んでいて
通るだけでだけですごく温かい気持ちになれる

夜のそれはデートスポットに変わるらしく
さっき通った時もベンチには何組かの恋人達が自分たちだけの時間を過ごしていた

さらに歩くとそれぞれ自分の自転車に乗ったカップルが
手を繋ぎながら自転車をこいでこっち向かってきた

完全なる二人の世界の中に繋がれた手と地面が作り出す長方形と自転車からの光が
妙に綺麗に見えた
すごく幸せそうでこっちもちょっと幸せな気分になれた

そして無事用事を済ませ
帰ろうと元来た道とは違ったルートで歩いていると
店舗が並ぶアーケードの建物の合間から生後2週間位の子猫がひょっこり顔を出す

すごくかわいらしかったのでなでようとしてしゃがみ込むと
警戒されてもっと奥に入り込んでしまった

何とか気を引きたいと思って
すぐ近くのコンビニで菓子パンを購入

その間1分ぐらいなのに
その場所に戻るとその子猫は既にいなくなってしまっていた

そして家へ


手に残った菓子パンはむなしいけど

たがが20分程度の散歩でなんかいい気分になれた


  1. 2009/07/05(日) 01:00:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<77ゲーム | ホーム | birthday(1)>>

コメント

でも一番温かいのは子猫でもカップルでもなく、そう思えるタミケンの心やと思う!
  1. 2009/07/05(日) 02:54:39 |
  2. URL |
  3. タケムラ #-
  4. [ 編集 ]

見ようによっちゃ菓子パン持って駅前でしゃがみ込んでる変なおっさんだけどね!(笑)

  1. 2009/07/05(日) 18:51:40 |
  2. URL |
  3. tamiken #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamiken46.blog38.fc2.com/tb.php/48-3220cb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
