tamiken-blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいならM

今日はちょい長めです

遊麗


今日はmottiが選んだ店で夕方からmottiと番長と三人で吉祥寺にて飲み

居酒屋の名前は「遊麗(ゆうれい)」
名前の字から察するは「綺麗な女の子と遊ぶ」というものですが
残念ながらそのような店ではございません
普通の居酒屋にちょっと演出がついたもの


店舗は地下1階にあり
そこを下界と称し、店員扮する「遊麗(幽霊)」がホールの接客を行うというもの

入っていくなりいきなり

「いらっしゃいませ御愁傷様です」とか

呼び鈴は「ちーん」と仏壇の鐘であったり

しまいには乾杯の音頭は

「南無~(ナム~)」ときたもんだ

最近身内に不幸がある人がいたら
さすがにこれはマズいだろと思うものの
演出はなかなかのもの

味はまぁ普通

途中おこなった地獄行きロシアンルーレットでは
人数分のシュークリーム中からからし入りを食べた人が地獄に行くというもので
白装束を着させられる

因みに俺らもやりました

誰が負けたと思います?


そう彼です





番長





番長が地獄行き(写真のアップは了承済み)


ドラえもんにおいて「ジャイアンが苦しんでる姿を見るのび太」
の構図はウケがいいと言いますが

まさにそれ

俺とmotti腹抱えて笑いました

因みにその後この格好でタバコ吸ってる番長も笑えました

多分番長は死んでもこんな感じだろうな(笑)

そんな番長ですが会計でぱっと諭吉を出してくれた

物足りない後輩ですみませんでしたが本当にごちそうさまでした



その後はちょっと時間があったので三人でダーツ&ビリヤード


たまつき

ビリヤードは最近同期とやっていたからそれなりに勝てたけれど

ダーツはmottiの一人勝ち

意外な一面を見せた

電話で話しながらブル射る姿は悔しいけどカッコよかった



とまぁずらずら書きましたが

こんなmottiとは明日の出発式でお別れ

彼は京都へ行く

考えてみるとホントに長かった


彼とは大学一年の学部説明会の時に話してから今に至るまで

この6年間半ずっと一番近くにいた友達です
一緒に居すぎてあいつらゲイなんじゃないかとも言われた(笑)
多分女の趣味以外いろいろな面で本当に気が合った
そしていろんな事を一緒にした

徹夜でウイイレしたこと
テストの時に勉強したこと
あいつは朝弱すぎたから授業の前に起こしに行ったこと
俺の自動車免許取得の為に夜の駐車場で車貸して教えてくれたこと
旅館浦島の模型を作ったこと
東京にオープンデスクに行ったこと
夜の海に行ったこと
鍋をつくったこと
新通で二人でリフティングしたこと
グットデザインを賞見に行ったこと
誕生日に生クリームでみんなで祝ったこと
彼女と別れた時はお互いに気を利かして遊びに行ったこと
俺の卒計の構造を必死で考えてくれたこと
白神山地に勢いだけで行ったこと
就活で失敗した俺を励ましてくれたこと
・・・
とまぁ書き出したらいくらでも書ける

こんなん思いだしただけでも涙が出そうだ


今年は既に三回泣いてしまった
姉の結婚式
やすひことの別れ
わーみーとの別れ
(ヒグチと別れた後に泣いたのは内緒です)
まぁ既に後半の三人とは卒業式以来既に会ってますが・・・

でも明日の勤務地への出発式では泣きません

俺らには俺が取締で彼が社長の会社「N&F」株式会社を創るという
まだ果たして無い夢があるからです

最終的には仲のいい奴らを集めて昔の製図室みたいな職場空間を創る
これが俺としての会社を創る裏目的です

そして彼にはほぼ100%に近い確率でまた会うからです

いつもはネタで小馬鹿にしてたけど

本当は信頼してたし、尊敬もしてた

本当に素直な性格のお前と友達になれただけでも新潟行った甲斐があったわ

ホントありがとう

さいならM!さいならマブ!

またな


p.s.
話題の本人はおそらくこのブログを知りません

そこで私からのお願いです

もしあいつのメアド知ってて近日会えなかった奴は
明日あいつに「新しい勤務地行っても頑張れよ」と一声メールしてやって下さい

是非お願いします


長々と駄文失礼しました


スポンサーサイト
  1. 2009/05/18(月) 01:26:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<合コンにいきました | ホーム | 羅列>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamiken46.blog38.fc2.com/tb.php/26-e028fb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
