tamiken-blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西国は、今日も、温かいか?

こんばんわ


先日本屋でこんな本見つけました






A先生


「ためになる換気術!-住環境における換気計画の重要性-」


あれ?違うか?



「イヒッ!イヒッ!」


とまぁtamikenにとっての世界一受けたくない授業の話はさておき・・・
(出席で単位落とした忌まわしい過去・・・)

 先日本屋で「バカな若者と暇人は皆ミクシィやらブログ」のような本が売っており
最近時代に遅れながらもブログを立ち上げたtamikenにとっても
多少なりとも腹が立つ題名でした

その時はその本を手に取る事すらなかったんですが

改めて考えると
そういう本こそ読むべきかなぁと思い始めました
嫌なものを取り入れるって言う意味で

でもこれこそ筆者の思うつぼなのかもしれませんが・・

なんで今度その本出くわしたら買ってみたいと思います

寝る前のこのブログを書く約20分を無駄にしないためにも!


 4月から1ヶ月で通勤電車の中で3冊の本を読みました
当初の予定では月6冊は読める予定だったんだけどなぁ?

①「空は、今日も、青いか?」
②「手のひらの迷路」
③「使える!確率的思考」

写真はめんどいんで貼りません


①、②は石田衣良さんの本


①は石田さんの初(?)のエッセイで、とても読み易く石田さんという人間像と
物事の考え方が面白いので読みました。

石田さんはまさに我々の世代である「ウエストゲートパーク」の筆者である事は
有名ですが、個人的にはミステリーよか全然いいと思います


②は①からきた石田さんマイブームに乗っかり買った短編物語集

個人的には「旅する本」、「無職の空」、「書棚と旅する男」が好きでした

③はノリで買ってノリで読みました
面白言っちゃ面白いけど、本当に使えるのかなって・・・?

以上ぐだぐだレビューでしたっ汗

今隣人さんから窓越しに紅葉まんじゅうもらいました

ラッキー

これ食って寝よ

おやすみなさい(´c_` *)

では('-^*)/



 三日目の夕方、おれはタカシにPHSを入れた。

「山井の携帯の番号を知りたいんだが、調べつくかな?」

「空は今日も青いか?あたりまえのこと聞くな」


『池袋ウエストゲートパーク』より




スポンサーサイト
  1. 2009/05/08(金) 00:17:34|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チキンソテーはいかがですか? | ホーム | fashion talk>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamiken46.blog38.fc2.com/tb.php/18-cdc08ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
