tamiken-blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

switch

おつかれちゃん

今日電車乗ってたら車内TV放送で
「ヘアースプレー」ミュージカルの宣伝をしてました

映画「ヘアースプレー」といったら
大学時代に映画館で友達と見て
テンションあがってサントラ探しの旅に出た事は未だ記憶に新しく
個人的なミュージカル映画ブームを巻き起こすきっかけとなった作品です

特に黒人と白人の差別を明るく歌う(この映画の本質でもあるけれど・・・)
「run and tell that」は名曲でダンスもかっこいいし
映像無くても個人的には全然聞けます

チケットあればこれはいくっきゃねぇ!

と、まぁそんな事を考えいたら
自分の中の映画switchが完全に
「ポチっ」と入りました

大学時代かなりの本数の映画を見ていた僕(暇人)
大学2年の頃経済学部、教育学部、工学部のわけわからん部員三人からなる
「映画サークル」(活動期間4ヶ月)のサー長でもある僕
完全に映画見たくなりました

今週末100%見よう


と言う訳で勝手にまた見たい映画を挙げます

結構有名な映画だから知ってたらごめん

「ペーパー・ムーン」


舞台は70年代のアメリカで
本を売りつける詐欺師と親を亡くした9歳の子供の二人が織り成すロードムービー
あらすじは至って単純だけれども
それがかえってテイタム・オニール演じるこの9歳の子供のキャラを際立たせている

9歳でアカデミー助演賞は今もやぶられてないはず

とにかくエンターテイメント性が本当に高い作品だと思います

見なきゃソン!


「ビックフィッシュ」


昔から父親は息子にいつも嘘か本当かも分からない
物語の様な自分の昔話をしていた
息子は本当の過去を語ろうとしない父親に嫌気がさしていた

そんな中父親の死期が近い事が発覚

息子は父親に本当の過去の話を聞こうとする

そこから父親の回想と現実の様々な物語が始まっていく・・・

この映画の最大の見物はラストシーンだと思う
親父の死に際で今まで出会った様々な人に見送られるシーン
これ涙もんです

誰しもこんな死に際ならいいなぁと思うはず

見なきゃソンゴクウ!



次は・・

おっとここにきて大失態!!
俺マジ眠いっす!
まぶたが油圧ジャッキで押し縮められているかのようっす

「ショーシャンクの空に」とか「羊たちの沈黙」とか「ライフイズビューティフル」とか

最近行ったデートで焼き肉屋行ってから「ソウ5」見てエグ過ぎてテンションすげー下がった話とか色々書こうと思ってたのにっ

睡眠switchには勝てませんな

また映画switch入ったら書きます


おやすみなさい

スポンサーサイト
  1. 2009/05/27(水) 23:57:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羅列


・早すぎる起床 湿気で気持ち悪い朝

・ラジオ体操第一は世界を救う

・朝の挨拶はいつも通りカミカミマシーン

・期待してた50tのプレロード工事は意外に地味

・蟹と海老アレルギーの話

・セオドライトと傾斜計は天才

・俺の名前は風速マイスター

・プリズム

・昼の弁当選び失敗 冷やし中華と牛丼セットはないべ

・事務の女の娘が有坂なんとかに似てると気づく

・プロからの仕事受け継ぎ 来週から一人でできるわけない

・けーたと買い出し ワサビーフは鉄板説

・プロの送別会でまた飲み会 ここ来てから4/6で飲み会

・帰り女痴漢と遭遇 幽霊見たとき以上にこわかった

・風呂で本読み過ぎて逆上せる

・明日はめんどいから私服でいく

・ねむい

  1. 2009/05/25(月) 23:55:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池袋パタンランゲージ

01

 写真は本社から

昔皆から崇められていた東京タワーも

今となっちゃ都会のビルに埋もれてなんか切なさも感じます
 


 昨日はI研四天王+インドア師匠と新宿で飲み

四天王とは約2ヶ月、師匠とは一年以上ぶりの再会
近況報告の他にも色々な話で盛り上がった
個人的な一番はカガチャリネタかな?(笑)

予定が合えばだけど七月の三連休にはみんなで車で日和山に行く事にもなった

研究室の他のプロジェクトは全くと言っていい程ノータッチだった僕ですが
日和山には思い入れがある(ケーキとか?)

とりあえず楽しみです


あとtapiokaの驚きの吉報もあった
まぁ本当は和製カイジと呼ばれたあのイケメンだからあんまり驚く事も無いのだけれど
おめでとー!

そして師匠!ごちそうさまでした!
次回は僕ではなくT村君がおごってくれるそうですよ!(笑)



 今日

 午後から池袋のジュンク堂で2時間ぶらぶら

新潟のジュンク堂も結構大きかったけど池袋はもっとすごい!
ほんと飽きないし楽しい!

そこで「空気の研究」という本を買いカフェで読む

KYなんて言葉もある様に
日本人はお国柄か「その場に生まれる空気に」
確かに縛られ過ぎている感があります
これ読んで空気を客観的に見れるようになれるといいな

その後街をピコピコ歩いて
ツタタタタと帰って
再びヒューと戻ってきて
ニシケンとカレーをゴクゴク食って
帰ってサラサラーと仕事をまとめましたとさ


白があるから黒が際立つのと同じで
仕事してての休みありだ

大学ではあまり味わえなかった
今日のゆっくり時間が過ぎていく感じがとても心地よかった



では('-^*)/
  1. 2009/05/24(日) 01:22:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合コンにいきました

どうも!

最近会社で配布されたケータイを肩身離さず持ってます
なんか二個ケータイ持ってると
デキる男とかに見えるかなと思いまして( ̄ー+ ̄)

まぁ会社からの電話、夜になるとウンともスンとも言いませんけどねっ


配属先に着任し激動の今週でしたが
やっと明日は金曜日
しかも週明けは給料日!
とってもとってもウレシコー(*´∀`*b)

そして昨日はなんと現場の先輩から呼ばれ
なんと人生三度目となる合コン(?)に行く事に

正確にいうと合コンじゃなくて
会社のお得意先の某有名生保会社の計らいで
うち会社の女子社員と飲んで下さい的なもの

会場に向かうタクシーの中で
主任『ケン、お前彼女いないんだから頑張れよっ!』
「あっ、はい!有り難うございます!」なんつって
いつもだるいと言って腰を上げなかったけど
今日は女どもを「ひぃひぃ」言わしたるでっ!と気合いを入れ直し
勢い良く現場乗り込んだ・・・




十分後・・・



tamiken「ひぃひぃ!」

そこには店員と肩を並べ必死で飲み物を席に運ぶtamikenの姿があった

そう、会場はバイキングだったのだ

俺は既に一人の人間ではなく主任のパペットマンと化していた・・・


その後カラオケに行き、今度は太鼓持ち
主任のジャイアン的な歌を必死で盛り上げた・・

その結果・・・

5時間くらい一緒に居た女の子5人のうちの
一人の「名字」しか知れませんでした
「名字」ですよ!

ありえん・・・

町で女の子5人と5時間かけてすれ違ったのと何が違うのかと
俺は主任に聞いてみたい

上司と合コンに行くとろくな事なさそうですね・・
合コンなんか上司とは二度といきません!


それと昨日飲んだ女の子達にもちょっと悪かったなぁ
きっと気を使わせて楽しくなかったと思います
もしその子達に街で会ったら本気で謝りたい・・・


とまぁこのブログを知らない事をいい事に
上司の事ボロクソ言ってる訳ですが
実際はみんなすごい人たちで
仕事になると本当に尊敬できる実力者達

本当にキレキレの頭の持ち主(p・Д・;)


ただ一言言うとすれば
プライベートも尊敬できるとよかったな


そんな昨日の疲労を抱えたまま
今日はひたすらエクセルでランキンレザールさんと格闘
まったく・・ランキンさんも面倒な式考えたもんだぜ・・・
そして豊洲の地盤・・・変だろ


春の終わりは近いけど、まだまだ春は遠そうだな
っていう話でした!


では('-^*)/

  1. 2009/05/21(木) 22:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいならM

今日はちょい長めです

遊麗


今日はmottiが選んだ店で夕方からmottiと番長と三人で吉祥寺にて飲み

居酒屋の名前は「遊麗(ゆうれい)」
名前の字から察するは「綺麗な女の子と遊ぶ」というものですが
残念ながらそのような店ではございません
普通の居酒屋にちょっと演出がついたもの


店舗は地下1階にあり
そこを下界と称し、店員扮する「遊麗(幽霊)」がホールの接客を行うというもの

入っていくなりいきなり

「いらっしゃいませ御愁傷様です」とか

呼び鈴は「ちーん」と仏壇の鐘であったり

しまいには乾杯の音頭は

「南無~(ナム~)」ときたもんだ

最近身内に不幸がある人がいたら
さすがにこれはマズいだろと思うものの
演出はなかなかのもの

味はまぁ普通

途中おこなった地獄行きロシアンルーレットでは
人数分のシュークリーム中からからし入りを食べた人が地獄に行くというもので
白装束を着させられる

因みに俺らもやりました

誰が負けたと思います?


そう彼です





番長





番長が地獄行き(写真のアップは了承済み)


ドラえもんにおいて「ジャイアンが苦しんでる姿を見るのび太」
の構図はウケがいいと言いますが

まさにそれ

俺とmotti腹抱えて笑いました

因みにその後この格好でタバコ吸ってる番長も笑えました

多分番長は死んでもこんな感じだろうな(笑)

そんな番長ですが会計でぱっと諭吉を出してくれた

物足りない後輩ですみませんでしたが本当にごちそうさまでした



その後はちょっと時間があったので三人でダーツ&ビリヤード


たまつき

ビリヤードは最近同期とやっていたからそれなりに勝てたけれど

ダーツはmottiの一人勝ち

意外な一面を見せた

電話で話しながらブル射る姿は悔しいけどカッコよかった



とまぁずらずら書きましたが

こんなmottiとは明日の出発式でお別れ

彼は京都へ行く

考えてみるとホントに長かった


彼とは大学一年の学部説明会の時に話してから今に至るまで

この6年間半ずっと一番近くにいた友達です
一緒に居すぎてあいつらゲイなんじゃないかとも言われた(笑)
多分女の趣味以外いろいろな面で本当に気が合った
そしていろんな事を一緒にした

徹夜でウイイレしたこと
テストの時に勉強したこと
あいつは朝弱すぎたから授業の前に起こしに行ったこと
俺の自動車免許取得の為に夜の駐車場で車貸して教えてくれたこと
旅館浦島の模型を作ったこと
東京にオープンデスクに行ったこと
夜の海に行ったこと
鍋をつくったこと
新通で二人でリフティングしたこと
グットデザインを賞見に行ったこと
誕生日に生クリームでみんなで祝ったこと
彼女と別れた時はお互いに気を利かして遊びに行ったこと
俺の卒計の構造を必死で考えてくれたこと
白神山地に勢いだけで行ったこと
就活で失敗した俺を励ましてくれたこと
・・・
とまぁ書き出したらいくらでも書ける

こんなん思いだしただけでも涙が出そうだ


今年は既に三回泣いてしまった
姉の結婚式
やすひことの別れ
わーみーとの別れ
(ヒグチと別れた後に泣いたのは内緒です)
まぁ既に後半の三人とは卒業式以来既に会ってますが・・・

でも明日の勤務地への出発式では泣きません

俺らには俺が取締で彼が社長の会社「N&F」株式会社を創るという
まだ果たして無い夢があるからです

最終的には仲のいい奴らを集めて昔の製図室みたいな職場空間を創る
これが俺としての会社を創る裏目的です

そして彼にはほぼ100%に近い確率でまた会うからです

いつもはネタで小馬鹿にしてたけど

本当は信頼してたし、尊敬もしてた

本当に素直な性格のお前と友達になれただけでも新潟行った甲斐があったわ

ホントありがとう

さいならM!さいならマブ!

またな


p.s.
話題の本人はおそらくこのブログを知りません

そこで私からのお願いです

もしあいつのメアド知ってて近日会えなかった奴は
明日あいつに「新しい勤務地行っても頑張れよ」と一声メールしてやって下さい

是非お願いします


長々と駄文失礼しました


  1. 2009/05/18(月) 01:26:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羅列

・早い起床、気分がいい朝

・主虹と副虹

・テストで2科目爆死

・テストで2科目満点

・イシコーから謎の電話

・社食のレジお姉さん意外に可愛い

・新住所は豊島区椎名町

・ニシケンの過去

・ラーメン二郎

・クソメガネさんと風呂場で遭遇、本名は知らない

・姉がギャラリー出品依頼

・ねむい

  1. 2009/05/11(月) 23:33:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チキンソテーはいかがですか?

こんばんわ




西国JPG



 ゴールデンウィーク明けで、休みぼけも覚めない先週の金曜



寝坊しました( _ _ )..........oハイ

いつもは5時半起床のはずが

起きたら7時っ!!

こりゃオワタと思いました。

静まり返った寮、頭が混乱している中必死で用意し
爆走しました(雨の中(-д-;))



なんとか7時18分の電車に飛び乗り
浜松町も爆走
んで
部屋に入ると丁度講師が話し始めるとこでギリセーフ(´ ▽`)ウレシコー!

その講義の休み時間
手洗いに行きふと鏡を見ると

某機動戦士Gダムのような自分の髪型に気づく

歯磨きしてる時に気づかなかったのにっ!?

完全にアウトッな頭の形でした!!

ま、もはや安堵から気にしませんでしたがっ!汗



 そもそもこんな事態になったのはベランダの前の線路越し向かいの家のニワトリで
いつもそいつらは一般的にいわれる丑三つ時に鳴き出す

「こぉーけこっこー!」とか

お前たちそれはこの時間じゃねえだろ と

彼らに説教してやりたい


いつもはこの鳴き声も寝ててあまり気にならないんですが
この前日だけは特別気になり出して
午前4時位まで寝れなかった
それがこの結果・・・


本来ならチキンソテーにしてやりたいぐらいですが
tamikenも昔実家で

内藤さんと長谷川さんという

二羽のニワトリをペットとして飼っていました

彼女らは本当に可愛く多少オーバーラップしてしまうので

今回は若鶏の唐揚げ定食はお預けです



 そんな金曜の夜は西松組との代打ち対決がかなわず
結局新入社員と4人で飲みに行きました

んで土日は明日に控えるテストのため自宅&友達と勉強
電卓叩きすぎて手が痛いっ!仮設&型枠工事が厄介・・・

今から飯がてらファミレスで勉強しにいくかー


では!('-^*)/

  1. 2009/05/10(日) 19:18:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西国は、今日も、温かいか?

こんばんわ


先日本屋でこんな本見つけました






A先生


「ためになる換気術!-住環境における換気計画の重要性-」


あれ?違うか?



「イヒッ!イヒッ!」


とまぁtamikenにとっての世界一受けたくない授業の話はさておき・・・
(出席で単位落とした忌まわしい過去・・・)

 先日本屋で「バカな若者と暇人は皆ミクシィやらブログ」のような本が売っており
最近時代に遅れながらもブログを立ち上げたtamikenにとっても
多少なりとも腹が立つ題名でした

その時はその本を手に取る事すらなかったんですが

改めて考えると
そういう本こそ読むべきかなぁと思い始めました
嫌なものを取り入れるって言う意味で

でもこれこそ筆者の思うつぼなのかもしれませんが・・

なんで今度その本出くわしたら買ってみたいと思います

寝る前のこのブログを書く約20分を無駄にしないためにも!


 4月から1ヶ月で通勤電車の中で3冊の本を読みました
当初の予定では月6冊は読める予定だったんだけどなぁ?

①「空は、今日も、青いか?」
②「手のひらの迷路」
③「使える!確率的思考」

写真はめんどいんで貼りません


①、②は石田衣良さんの本


①は石田さんの初(?)のエッセイで、とても読み易く石田さんという人間像と
物事の考え方が面白いので読みました。

石田さんはまさに我々の世代である「ウエストゲートパーク」の筆者である事は
有名ですが、個人的にはミステリーよか全然いいと思います


②は①からきた石田さんマイブームに乗っかり買った短編物語集

個人的には「旅する本」、「無職の空」、「書棚と旅する男」が好きでした

③はノリで買ってノリで読みました
面白言っちゃ面白いけど、本当に使えるのかなって・・・?

以上ぐだぐだレビューでしたっ汗

今隣人さんから窓越しに紅葉まんじゅうもらいました

ラッキー

これ食って寝よ

おやすみなさい(´c_` *)

では('-^*)/



 三日目の夕方、おれはタカシにPHSを入れた。

「山井の携帯の番号を知りたいんだが、調べつくかな?」

「空は今日も青いか?あたりまえのこと聞くな」


『池袋ウエストゲートパーク』より




  1. 2009/05/08(金) 00:17:34|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fashion talk

 こんばんわ~

INYAMELLOWTONE.jpg

 IN YA MELLOW TONE 2と2.5の2枚
初任給で買わせて頂きましたヽ( ´¬`)ノ
1は持ってなす!

まさか最初に買うものがCDだとは・・・
自分でも予想しませんでした

これジャンルはヒップホップになるんですかね?ジャズなんですかね?

ヒップホップは今まであんまり聞いてなかったんで分かりません

全体通しての統一感みたいなものは「2.5」の方が洗練されていて
かなり気に入りました

でも「2」の2曲目の「Chronic Intoxication -Ryoko Anan Natsu No Yuki Remix-」
哀愁感がすごくいい!!

今やディビット坊やと肩を並べるヘビーローテですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今日もおそらく10回は聞いたと思います(⌒_⌒;

時間があったらお試し下さい!


 今日は勉強のためファミレスにmottiと行ったんですが

途中「個人のファッション」のような議題で1時間も話し込んでしまいました


 そもそもの事の発端は先日一人で
「給料入ったし何か服買おう!」
と思い立ち新宿に服買いに行った事に始まるんですが

それなりに高い服が売っている店内で物色していると、ふと
「俺こんなん(いいものという意味で)着ていいのかな?」
という思いに駆られたんですね

そこから何かその日は「身分相応」という言葉が頭から離れなくなり

気に入ったものも何個かあったけれど結局何も買わなかったんです


これは大学の頃から頭にはあった事で

「学生の身分でいい服着てた所でたががしれている
 というか取り繕ってる感がむしろダサイんじゃないか?」って

でも個人的には
「それなりにいい服を着る事で自分のモチベーションを保てる」
と考え直し買ってはいたんですが・・・


今改めて給料をもらうようになって
自分がロレックスをしてても似合わないなぁ~と思うんですよね
まぁあんまりしたい感もありませんが

ロレックスはそれに見合った給料を取られる人が(給料だけとも限らないと思いますが)
ぱっとつけている時に始めて時計としての良さが出るんじゃないかと思います


まぁこの議題の解決策として自分の好みじゃない服を買うってもの
何か違う気がするんですけどね

古着で(安いものという例えで、そうとも限りませんが・・・)
最高に気に入る服が見つかれば最高だとも思うんですが

皆さんはどう思います?

自分に見合っている服は何なんですかね?


tamikenはジャガーシグマぐらいですかね(笑)


それじゃジャガーシグマに失礼じゃないか!(汗)


とりあえず大好きなミスハリではない事は確かだと思います( -.-)


自分の今持ってる服に見合えるだけの人にはなりたいですね

そういった意味でも明日からまたがんばりましょう!

ではまた!('-^*)/
  1. 2009/05/06(水) 22:51:42|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑記

みなさん こんばんわ


残念ながらゴールデンウィークも残りあと僅かとなりました


更新してなかったんで最近の日記をサラサラ~っと書きます


5月1日

上野駅で帰郷するためにスーパーひたちを待っていると

ホームでまさかまさかの熊酒場

高校時代同じテニス部だったダイスケに約5年ぶり遭遇
ダイスケは某ディベに就職したらしく元気にやってたようでよかった
いやぁ~ってか偶然会えて純粋にうれしかったですね

話ふけてたらあっという間に水戸ついちゃいました
近日飲む約束をしてお別れ


5月2日

この日はじいちゃんの13回忌で朝から家を出て法事をする
実家の家族と一緒に昼飯を食い

午後は姉の旦那とテニス

テニスしながら色々話聞いたけど教員もなかなか大変そうですね
肝心なテニスもとても充実しました
まだまだ現役の人ともそれなりに張り合えますなぁ\(^ ^)/
tamikenもまだまだ捨てたもんじゃないね


その夜一人で最寄りのコンビニにいくと
なんかめっちゃガン見してメンチ切って来るギャル男(?)いるんですよね・・・

tamiken「ここ茨城だし、これは久々にやばいなぁ・・・」

そう思いつつも敵前逆走できる訳にも行かず

突入っーなんつって目の前通りすぎた辺りで

肩に手がかかるっっっ



tamiken「・・・ジーザス・・」




相手の顔見たら、これまたまさかまさかのヒグ酒場


中学の時のO君


・・・ギャル男化して全く気づきませんでした。

それなりに仲良かったんでコンビニで結構立ち話しちゃいました

帰り道、中1の時俺と友達でO君をジャガイモと呼びすぎて
泣かせてしまった事を思い出してちょい笑いました


5月3日

ワーミー、コータ、山ちゃんと遊ぶため新宿で待ち合わせ

なんか三人は先に新宿で馬券を買っていたらしく

アルタ前の大スクリーンで天皇賞のライブを見る事に

tamikenは競馬はしないんでわけも分からず一緒に見ていると


コータ「ぁしゃーーーーー!」

とかいってガッツポーツで一回転(昇竜拳)

あまりにもデカイ声でアルタ前の通行人全員が振り向いたとかいないとか

なんだなんだと聞いてみるとどうやら万馬券が当たったらしい、

三連単(?)の2250倍で

それを200円買っていたから

ポクポクポクポクポクポク


・・・チーン!


約45万ですね

そりゃよろこぶわ

だって俺らが頑張ってとる2ヶ月分の給料ですからね

今考えてもありえんっ


でもそれが俺らといた日に起こったのが運の尽き・・・

みんな急に財布を落とした体で

「ごめんコータ今日俺金無いから一緒にボーリングできないゎ・・・」なんつって


ケーキ食ってボーリングして焼肉くって麻雀して

おそらく始めて松坂うしさんを皆で頂きましたO(≧∇≦)O

コータ本当にごちそうさま!

そんな俺らにいやな顔一つせず奢ってくれたコータはちょっとすげーと少し思いました



山ちゃんも芸人の道で頑張っているらしく

元気そうで何より

彼のトークはやっぱりハンパない

2年後は同じ焼き肉店貸し切りで俺らに奢ってくれると約束してくれました

ワスレマセン!ソノコトバ!

とりあえずここ最近稀に見ないサイコーに楽しい日でした


5月4日

哲が彼女に会いにこっちに来ているとの事で

一緒に新宿で買い物&飯を食う

哲といるとまったり話できるのがやっぱいい

オヤジーズトークを3時間しました



とまぁホントとりとめも無い文章でずらずら書きましたがー

自分でもちょっと遊びすぎたと実感・・・( _ _ )..........o

ですので明日から2日間は一人むなしくガストで勉強したいと思います。



では('-^*)/





  1. 2009/05/05(火) 00:21:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。