tamiken-blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強の二曲

久しぶりの更新はレビューです

「Like You feat. Paulie Rhyme, KAORU/DJ SLY」

昨日買ったアルバム「Beyond It/DJ SLY」の一曲目
craig davidの「Hidden Agenda」ばりの名曲
本気いい
興味がある人はお貸しします


「We Got The Love (DJ EMMA & K-SOBAJIMA REMIX)/Inner City Jam Orchestra」

アルバム「Naturally」の三曲目
DJSLYには劣るけど
これ三分過ぎの盛り上がりがすごくいい
(youtubeだと4分過ぎ)
ちなみにyoutubeよりCDのREMIXの方が100倍いい


「コンビニ・ララバイ/池永陽」

最近は本もあんまり読めてなかったけれども
休み中の時間も使ってこの一冊

背表紙読んで買ったはいいものの
正直あんまり期待していなかった分
意外に面白かった

妻と子供を交通事故で無くした男が
店長を務めるコンビニ「ミユキマート」
一、二章は店長自体の内面
三章からはそこに訪れる様々な人にスポットが当てられ
その人間の内面、生活を描き章構成が進む

恋愛よりの部分が多すぎたのは若干残念だったけど
人間の汚い部分とか美しい部分とか
いろいろな断片が描かれていて結構楽しめた
おすすめできます

以上!

  1. 2009/08/24(月) 22:33:14|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨に唄えば

昨日、マイブラザーのmottiと久々の長電話

あかねちゃんとはうまくやっているそうだけど
聞く限りやっぱり仕事が大変そう
彼は(も?)上司に恵まれなかった感じ

あと最近のmottiの友達は光ってくれるピエロだけだそうです(笑)

相棒よ!お互い大変だけど頑張ろーぜー!

まぁ盆に新潟で遊ぶんだろうから
その時色々聞きたいと思います


そー言えばつい先日
名映画「雨に唄えば」のパロでワーゲンゴルフのCMがある事を知りました
(CMは結構昔のものみたい)
雨の中で踊るだけのシーンですがなかなかの名シーンだと思います
それをこんなアレンジするなんて
企画者は天才的なクレイジーだと思います

暇なら是非


もともと http://www.youtube.com/watch?v=rmCpOKtN8ME

CM http://www.youtube.com/watch?v=r1q98m7qJ8g







  1. 2009/07/14(火) 23:53:18|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

a.m.3:00

P2009_0615_025913.jpg


日曜は午前からニシケンと総合資格で勉強

そんで街をフラフラして帰ってきて

7時位にうたた寝して気づいたら午前3時

こんな時間に起きてるのは久しぶり


今日はHMVでCD2枚購入

全く異色の「Bee/open your mind」と「lily allen/its not me,its you」


Beeはこの前買った「in ya mellow tone」で気になってた

雰囲気がちょっと甘過ぎていつもの自分好みとは多少違う

けど「intro」でやられた

lilyの方は個人的には1stの方が良かったかも

1stの「LDN」とか「Alfie」のポップ感満載の曲がいい

でも2曲目の「the fear」はいい感じ

まだ聞き込んでないので何とも言えませんが


嗚呼、今年こそ夏フェスに行きたい
  1. 2009/06/15(月) 03:42:34|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西国は、今日も、温かいか?

こんばんわ


先日本屋でこんな本見つけました






A先生


「ためになる換気術!-住環境における換気計画の重要性-」


あれ?違うか?



「イヒッ!イヒッ!」


とまぁtamikenにとっての世界一受けたくない授業の話はさておき・・・
(出席で単位落とした忌まわしい過去・・・)

 先日本屋で「バカな若者と暇人は皆ミクシィやらブログ」のような本が売っており
最近時代に遅れながらもブログを立ち上げたtamikenにとっても
多少なりとも腹が立つ題名でした

その時はその本を手に取る事すらなかったんですが

改めて考えると
そういう本こそ読むべきかなぁと思い始めました
嫌なものを取り入れるって言う意味で

でもこれこそ筆者の思うつぼなのかもしれませんが・・

なんで今度その本出くわしたら買ってみたいと思います

寝る前のこのブログを書く約20分を無駄にしないためにも!


 4月から1ヶ月で通勤電車の中で3冊の本を読みました
当初の予定では月6冊は読める予定だったんだけどなぁ?

①「空は、今日も、青いか?」
②「手のひらの迷路」
③「使える!確率的思考」

写真はめんどいんで貼りません


①、②は石田衣良さんの本


①は石田さんの初(?)のエッセイで、とても読み易く石田さんという人間像と
物事の考え方が面白いので読みました。

石田さんはまさに我々の世代である「ウエストゲートパーク」の筆者である事は
有名ですが、個人的にはミステリーよか全然いいと思います


②は①からきた石田さんマイブームに乗っかり買った短編物語集

個人的には「旅する本」、「無職の空」、「書棚と旅する男」が好きでした

③はノリで買ってノリで読みました
面白言っちゃ面白いけど、本当に使えるのかなって・・・?

以上ぐだぐだレビューでしたっ汗

今隣人さんから窓越しに紅葉まんじゅうもらいました

ラッキー

これ食って寝よ

おやすみなさい(´c_` *)

では('-^*)/



 三日目の夕方、おれはタカシにPHSを入れた。

「山井の携帯の番号を知りたいんだが、調べつくかな?」

「空は今日も青いか?あたりまえのこと聞くな」


『池袋ウエストゲートパーク』より




  1. 2009/05/08(金) 00:17:34|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fashion talk

 こんばんわ~

INYAMELLOWTONE.jpg

 IN YA MELLOW TONE 2と2.5の2枚
初任給で買わせて頂きましたヽ( ´¬`)ノ
1は持ってなす!

まさか最初に買うものがCDだとは・・・
自分でも予想しませんでした

これジャンルはヒップホップになるんですかね?ジャズなんですかね?

ヒップホップは今まであんまり聞いてなかったんで分かりません

全体通しての統一感みたいなものは「2.5」の方が洗練されていて
かなり気に入りました

でも「2」の2曲目の「Chronic Intoxication -Ryoko Anan Natsu No Yuki Remix-」
哀愁感がすごくいい!!

今やディビット坊やと肩を並べるヘビーローテですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今日もおそらく10回は聞いたと思います(⌒_⌒;

時間があったらお試し下さい!


 今日は勉強のためファミレスにmottiと行ったんですが

途中「個人のファッション」のような議題で1時間も話し込んでしまいました


 そもそもの事の発端は先日一人で
「給料入ったし何か服買おう!」
と思い立ち新宿に服買いに行った事に始まるんですが

それなりに高い服が売っている店内で物色していると、ふと
「俺こんなん(いいものという意味で)着ていいのかな?」
という思いに駆られたんですね

そこから何かその日は「身分相応」という言葉が頭から離れなくなり

気に入ったものも何個かあったけれど結局何も買わなかったんです


これは大学の頃から頭にはあった事で

「学生の身分でいい服着てた所でたががしれている
 というか取り繕ってる感がむしろダサイんじゃないか?」って

でも個人的には
「それなりにいい服を着る事で自分のモチベーションを保てる」
と考え直し買ってはいたんですが・・・


今改めて給料をもらうようになって
自分がロレックスをしてても似合わないなぁ~と思うんですよね
まぁあんまりしたい感もありませんが

ロレックスはそれに見合った給料を取られる人が(給料だけとも限らないと思いますが)
ぱっとつけている時に始めて時計としての良さが出るんじゃないかと思います


まぁこの議題の解決策として自分の好みじゃない服を買うってもの
何か違う気がするんですけどね

古着で(安いものという例えで、そうとも限りませんが・・・)
最高に気に入る服が見つかれば最高だとも思うんですが

皆さんはどう思います?

自分に見合っている服は何なんですかね?


tamikenはジャガーシグマぐらいですかね(笑)


それじゃジャガーシグマに失礼じゃないか!(汗)


とりあえず大好きなミスハリではない事は確かだと思います( -.-)


自分の今持ってる服に見合えるだけの人にはなりたいですね

そういった意味でも明日からまたがんばりましょう!

ではまた!('-^*)/
  1. 2009/05/06(水) 22:51:42|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
